温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ドーナツブーム

最近金沢は、ドーナツブームだそうで
NPO法人のやってるハッピードーナツや
低カロリーの焼きドーナツのラ・ベル・ジャポネや
アメリカから来たドーナツプラントが人気だそうだ。

旦那がドーナツプラントのドーナツが食べてみたいなどと
珍しい事をいうので、駅まで一緒に買いに行った。

金沢ではめったに行列はできないんだけど
さすがに話題らしく15分くらい並んだ。
で、4個入りの箱とベーグルを2個購入。合計1700円くらい。
なんかめっちゃ高いやん。
並んでいる間にベーグルの棚が見えるようになっているので
ついベーグルも買っちゃう? ってことになるみたいで、
後ろにいたかなりお年寄りのカップルも
あれとこれと、と大量なベーグルを買う様子だったが、
ベーグルってどんなんか知ってて買ってるのかな?
まあ、知ってるだろうとは思うが、
旦那は何度も食べているのに、知らなかった。

一人5個までとの限定だったドーナツは4個しか買わなかったよ。

我が家は身体的な理由で、過度に甘いものはなるべく摂らないように
気をつけているので、特に甘く感じるのかもしれないが
甘かったよ〜。
甘いのが好きな人にはピッタリ!
アメリカ人って甘いの好きそうだものね。

食感はしっとりしていて
味はチョコレートも美味しいし、きなこも美味しいし
自然の良い材料を使って、添加物などは一切不使用だそうだ。
まあ一個300円近いんだから当然とも言えますが。