温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

長野の旅 その3

あくる日は善光寺さんに行った。
旦那も私も子供の頃に行っていて2回目だけど
さっぱり記憶がなかった。

近くに私の大好きな「かんてんぱぱ」のお店が有るので
とりあえずそこに寄って、しこたま買い込む。
店員さんに
「ここから歩いたら何分くらいですか?」と訊くと
「15分くらいです。」というので歩く事に。

ところが

15分で着いたのはここ。

参道の入り口だよ。

門までまだ有る。しかし、めっちゃいい天気やわー。

門に着いた。

門から覗いてずっと向こうの方に見えるのが本堂?

かっこいい!

あれ? まだ奥がある? あそこが本堂だね。
遂に到着。30〜40分くらいかかった。
でもお店が沢山あるので全然退屈しない。
お線香を買って、くべて、煙を浴びたりしたよ。
お焼きが食べたかったが昼食前なので我慢。