温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

長野の旅 その2

今回は、長野駅から30〜40分の戸倉上山田温泉
いつもとは違う、かなりランクの高い旅館。

普通なら泊まらないんだけど(泊まれないんだよ)
旦那が裏技を発見!

その名も、セレクトプラン。

つまり素泊まりで、食事はホテル内で食べるもよし
外のお店で食べるもよし、というしくみ。

ホテルのレストランは当然高いし、
温泉街の食事処を検索してみたが、
いまいち決め手にかける。
ラーメンとかハンバーグとか安いけど、
あえて食べなくてもいい感じ。

そこで、長野駅前の東急デパートの地下で好きな物を買うことに。
焼酎やワインをしこたま持ってきたのでおつまみになる惣菜中心。
サラダやフルーツトマトも忘れず。
まい泉カツサンドやオニギリも買って半分は朝ごはんにする。
お味噌汁やスープのカップも買った。
遠足の買出し気分で楽しかったよ。

お陰でこんな素敵な露天風呂の付いた部屋に泊まれた。

ここは源泉掛け流しで、出す湯の量で温度調節するようになっている。
少しずつ出すようにすると管を通ってくる間に温度が下がるらしい。

大浴場も流石に素敵でとても印象が良かった。
あーまた泊まりたい。でもちょっと遠い。