温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

宮迫です。

この前の「NHKスペシャル」は、
南アフリカの今》がテーマで、興味深かったんだけど
それよりも何よりも、ナレーションをやってる男性が
微妙に関西なまりで、
あれ? 誰? 阿部寛? え? まさか?

やっぱー 宮迫博之だったよ。

ついにNHKスペシャルのナレーターにまでのぼりつめたか・・・
アパルトヘイトアパルトヘイト」って何度も言ってたけど
生まれてからこのナレーションするまでに
人生で1度も言った事ない言葉だったかもね。
私も生活の中でアパルトヘイトは、なかなか話題にはならんが。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この前、デパ地下で買った野菜。
ちぢみほうれんそうっていうんだって。
冬の寒風にさらして育てると葉っぱがちぢんで
その分甘さがつよくなるんだそうで。
おひたしにして食べてみたら、すごく甘くて味が濃い。
けれどアクは強くない。なかなか美味しいよ。