温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

高山「丸明」のビーフカツ

GWの高速道路代は、愛知や静岡に寄ったり
平日もあったり、帰りは高山経由だったりしたので
それほどETC割引の恩恵にはよくせず
今までより往復で3〜4千円安かった程度かな?
アクアラインには乗ったけどね。

帰りに寄った高山では、ここ最近、何度も来てるので
今回は丸明のランチにしようと、すぐに決まった。

ビーフカツランチ。
美味しかったんだけど、肉がいい肉過ぎて
イメージしてたのと違ったよ。
もっと悪いお肉をカツにすることで美味しく食べる
というのがビーフカツの起源じゃないかと思うんだけど。
いい霜降りの肉なので脂がコッテリな感じに
なっちゃってるんだよね。
若い人には受けるかも。

これは中伊豆のワイナリーの売店で売っていた「はしばみ」の実。
はしばみって聞いた事はあったけど

ヘーゼルナッツの事だったのね。
買ってはこなかったんだけどね。