温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

はるさめ&バウムクーヘン

これ意外に美味しいよ。
先月の末に金沢駅の地下広場でやってた
石川テレビ「石川さんカーニバル」で
100円のガラポンして1〜3個当たるっていうので
挑戦したら、2個当たったのだ。

同じ会場に、珠洲のメルヘンもお店を出してた。
旦那がここのバウムクーヘンが大好きなので
どれを買おうかと悩んでずんずん奥に入って行ったら

あったよー。一番奥に。
バウムの耳。

「ねえー、バウムの耳あったよー」と旦那を呼ぶと

お店のお姉さんに「見つけちゃいましたねっ」と言われた。
なんだよ、隠すなよー。

知ってる人しか知らないもんね。「バウムの耳」。
バウムクーヘンの端っこだから、半額ぐらいなんだけど
堅い所も、また美味しいんだよ。
だからすぐ売れちゃうのだ。