温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

トラさん?と運命の糸で結ばれてたっ?

今年の加能蟹の解禁は11月6日だった。
その翌週は毎年かほくの「カニカニ合戦」がある。
ここ数年、不思議なくらい天気が悪い。
で、今年もやっぱり天気が悪かったよ。

今年はスポンサー(母)がいたので2杯買ってもらった。
焼き蟹と蟹汁を食べ。米粉パンも買って炭火で焼いて食べたよ。
マグロの解体ショーでマグロも買い、野菜やら漬物やらしこたま買った。

帰りにトイレで立ち寄ったAコープ
同じマグロの解体ショーがありそこのマグロも買った。
野菜なんかも沢山売ってた中にキムチを売ってた。

これからかほくの「トラさんのキムチ」のお店へ
探し探しいくつもりだったんだけど、どんなキムチかしら?と覗いたら
なんと「トラさんのキムチ」だったよー。
何たる偶然! 
顔みたらご主人だった! (トラさん?)

で、「これから探しながら買いに行くつもりだったんですよー」
と言ったら、ご主人(トラさん?)はキョトンとしてた。
「いや、インターネットでね、知ってね。」
と言ったら、初めてガテンがいったみたいだったよ。

このキムチが前の日に漬けたばかりのもので
全然すっぱくなくて美味しかったよー。
すっぱくなったらすっぱくなったで
「チャーハンにいれるとものすんごくうまいんだよ。」
とご主人(トラさん?)が力説しておられたが
そんなにすっぱくなるまで置いておけない。
美味しかったのですぐ食べちゃったよー。

「店には贅沢キムチもあるよー。」とご主人(トラさん?)
が言うので今度はお店に買いに行きたい。

一緒に売っていたこの味噌。
野菜スティックを付けて試食したらとっても美味しかったので買った。
「一年寝かせて置くと死ぬほどうまくなる。」
とご主人(トラさん?)がいうのでまだ食べてない。
明るくて饒舌でとっても感じのいい人だったよー。