温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

携帯を廃棄したら1000円に。

オリンピックが完全に終了しちゃったね。
今回は面白かったので終わってしまってつまんないな。
実家母は、バンクーバーに旅行したことあるので
カナダなんか行った事ない私に自慢タラタラだったよ。
一度行ってみたいものだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜

今使ってる京セラの携帯の前に使ってたサンヨーの携帯が
とっても気に入っていてなかなか捨てられず
1年間持ってたんだけど、さすがに置いといても仕方ないので
スーパーに行ったついでに、そこにあったショップに
「処分してもらえますか?」と持っていった。

ドコモのお姉さんは、ふたつ返事で「いいですよ」と言うと思いきや
「いいんですけど、今二階で1000円が当たるかもしれない
キャンペーンをやってますよ。」と教えてくれた。

いったいなんのこっちゃ??? と思ったんだけど
せっかく親切に言ってくれてるのに悪いから
二階のソフトバンクに持っていったら
「うわーきれいですね、もったいないですね。きれいですねー。」
とすごく惜しんでくれながら、私の携帯に穴をあけて廃棄してくれた。

で、携帯で手続きしてクジを引くと1000円が当たるかも?
という事を教えてくれた。
家に帰って手続きしたら「当たりましたおめでとう!」と
なったので旦那にいうと
「みんな当たるんじゃないの?」という。
「なこたあないだろう」と思ったんだけど
あんまりあっさり当たったので、本当に当たったのか半信半疑だった。

でも、本当に商品券送ってきた。
まったく知らないで持って行っただけだったのに・・・・・
まさに、無欲の勝利だな。

1 一年も保有していた携帯を突然廃棄する気になった。
2 いつも行かないショッピングモールに行った
3 入り口から一番近い携帯ショップに親切なお姉さんが居た
4 「当たるかも?」程度なのにわざわざ二階まで持って行った
5 携帯でクジをひいたら当たった

5回もの偶然が積み重なって、
流されてただけなのに1000円が私の物に。