温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ブラック&デッカー社のクリーナー

ハンディクリーナーが壊れてしまって久しい。
前は紙パックの代わりにティッシュペーパーを
代用できるサンヨーのを使ってたんだけど
実家母が BLACK&DECKER社(園芸用品の会社)
 のが良いというので、私も同じのを買った。

ちょっとゴツイんだけど、サイクロン式で紙パックは要らないし
吸引力も強い。
やっぱり、ひとつあると便利。

〜〜〜〜〜〜〜

「昨年8月に死去した石川県の彩釉(さいゆう)磁器人間国宝
     三代徳田八十吉氏の長女で陶芸家の徳田順子さんが、
             父親の名跡を継ぎ四代目を襲名。」

TVの「はねトびら」の「ダイタイソー」のコーナーに
ものすごくちっちゃい頃の作品、タコのお化けみたいな置物を
出されてキングコング梶原に、たしか3〜4万で買われて
私が初めて存在を知った徳田順子さんがついに四代目を襲名したんだって。
あのタコのお化けは、グンと値が上がった事だろう。

で、とっても驚いたんだけど
四代目八十吉を襲名するって事は
本名も八十吉にするって事なんだそうで
小松市役所に改名届けを出す所がニュースで流されていた。
ああいう改名ってなんの協議もなくあっさり認められちゃうのか?

〜〜〜〜〜〜〜〜

エムザのお得意様ファッションバーゲン「ご来店サービス」でもらった。
何も買わなかった。何も買わずともくれた。ラッキー。
使い道があるかどうかは・・・・わからない。