温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「うまい門」 日航ホテル下ポルテ

映画の後、食べた物。

都ホテルの「杜若」の「蕎麦寸景」を食べるつもりだったんだけど
何故か? 超満員。表で待つ人多数でやめた。

日航ホテルの下のポルテにある「うまい門」。
サラリーマンの強い味方、旦那もお世話になってる。

旦那はいつものバッテラセット(バッテラ+うどん)810円。
私は ↑ の 
タケノコ入りヤキソバ+大根サラダ+高菜のオニギリ
ボリューム満点の 「本日のランチセット」
なんとこれで680円! しかも美味しい。
最近、いかにコストパフォーマンスのいいお店を見つけたか、に
喜び感じるな〜〜〜。

金沢フォーラスの1Fの「ヨーゲンフルーツ」のアイスクリーム。
大理石の上でフルーツとまぜまぜしてくれるやつね。

これは美味しいけどちょっと食べればいいなー。 

家に帰って車に乗って買い物へ行った。
最近、県庁傍にできたパン屋さん 「アルティジャーノ」
野々市ジョアンみたいな混みっぷり。
やや高めなんだけど、鞍月のあたりの若い奥さんに人気みたい。
全国区のパン屋さんでフジパン系らしい。

↑ の他に一番人気のカレーパンを買ったが
油っこくなくカリカリしてて、確かに一番美味しかったよ。