温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

土曜ドラマ 「怪物くん」

ハリーポッターだったらドラコ、モーニング娘。だったら保田圭
どーしても気になるたちの、私。
嵐だったら当然ながら、大野君が一番目が離せない。

その大野君が主演するという「怪物くん」。
少女時代には少女漫画は読まず、
「少年画報」や「少年キング」「少年サンデー」が愛読書だった私は
もろ「怪物くん」世代。
初期のモノクロのアニメではパックインミュージック「ナチ&チャコ」の
チャコこと白石冬美が怪物くんの声をやっていて
主題歌は今でも歌えるよ。

「♪ おれは怪物くんだ 怪物ランドの王子だぞー
おれの指先一本で(一本で)大怪獣もデングリかーえるぞー」

否が応うでも期待が高まる。
怪物くんというキャラは怪物だけあって、
主役なのに得体の知れないアンダーグラウンドな不気味さと
サディズムを備えているところが特徴なので、
何を考えているかよくわからない大野君にはピッタリ。
よくぞキャスティングしてくれました。

チェホンマン、八嶋智人は、グーなんだけど
上島竜平がいまいち弱いよねー。
本当は若い西田敏行がいいんだけど、無理だから
上島竜平で我慢しとくかーってな感じで決まったんじゃなかろうか。

くれぐれもうわっつべりな軽いドラマじゃ有りません様に〜。
マジなドラマになってますように。
夜9時からっていう時間帯が子供向けじゃないので
期待できるとは思うんだけど。