温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

「ストウブ」 窪

巨人の木村拓也コーチが亡くなった。
私の高校の同級生も大学に入ってすぐ、
18歳でクモ膜下出血で亡くなった。
割れるように頭が痛いと言っていたそうだ。

若い人が亡くなるとつくづく思うけど
命有ってのモノダネだね。
お金が有っても無くても、美人でもブスでも
そんなこたあニノツギ、サンノツギ。
命有ってこその話だよね。

だから旦那には、命削ってまで働かないで欲しい。
仕事は適当にしておいて欲しい。
そうはいかないみたいだけど、私はそうして欲しいよ。

〜〜〜〜〜〜〜

窪にある「ストウブ」。

美味しいパンが食べ放題。

旦那のカルパッチョ(カジキマグロ?)

私のほうれん草のキッシュ。

店名の「ストウブ」は、フランス製のこの鍋の名前。
一人ずつの鍋に入った、鱈とインゲン豆のトマト煮込みが出てきた。
これ大量だったけど、ちっとも飽きずに全部食べられた。


レベル高い、美味しいコーヒー と、デザート。
これで1580円は、高くない。

隣のパン屋さんで、パンも買って帰る。