温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

母と一風堂

GWに実家から母を連れてきている。
いつも母の買い物につき合わされ
毎日、ずいぶんな距離を歩かされていたんだけれど
今回はちょっと違う。

母は、腰を痛め、歩くのがすっかり遅くなってしまった。
半年前はしっかりしていたのに・・・。
とにかくゆっくりゆっくりな歩きなので
かえって疲れる。
きのう、母を置いて買い物に行くのに、久しぶりに早歩きしたら
早い歩き方をすっかり忘れていた。
これじゃあ私まで早く歩けなくなっちゃう。

とにかく母の腰が改善しないかぎり
金沢に来るのはもう無理かも?
半年前はしっかり歩いていたのに・・・・
まだまだ早いと思うんだけどなあ。

〜〜〜〜〜〜

柿木畠の一風堂
10年前に旦那のリフレッシュ休暇で日本半周した時に
博多の一風堂に行った事があったので
(本場に行ったのに、なにも金沢で食べることない、という思いで)
金沢の一風堂に来たのはこれが初めて。

明太子ご飯は、おんなじ感じだったと思う。

太麺のつけめんが、めっちゃ美味しかった。