温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

新平湯温泉 その1

6月は、我が家のイベント月なので
新平湯へ行ってお祝いしたよ。

近いので、石川→富山→岐阜と地道で行く事にした。

途中、最近できた道の駅「メルヘンおやべ」に寄って
いろいろ買いたいものが有ったんだけど
なにせ行きがけなので、今流行の食べるラー油の亜流だけ購入。

左がメルヘンおやべで買った物。右はまた別の道の駅で購入。
わたしのコレクションに加えよう。
本家が出てこないので、次々と亜流製品が出てくる。
見かけるとつい買ってしまう。

お昼は旦那が最近はまっているという富山の「もつ煮込みうどん」

大人気の「糸庄」。

どんどんどんどん作る。

あっという間に出てきた。
ニンニク味噌味。
私は、いままでに「もつ煮込み」はもとより
「もつ鍋」さえも食べたことなかった。
生まれてこのかた、こんなに沢山もつを食べたのは初めて。
とっても美味しいが、味が濃いので食べ終わってからも
ずっと「もつ煮込みうどん」を食べている感覚になる。
10日くらいたつとまた食べたくなる味。