温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

上諏訪の旅 その3

湖畔のホテルには、窓際によくあるタイプのイスではなく
何故か掘りごたつが有った。

学校の夏休み前のウィークデイだったので予想はしていたのだが
中規模のホテルに私達一組だけらしかった。

部屋はごく普通の部屋だが、部屋のお風呂がえらくでかい。
露天風呂ではないので旦那は入らなかったが
もったいないので私は夜中に入った。
夜中の大浴場に一人っきりで入るのが怖かったからもある。

大浴場は掛け流し。ホテルの土地から湧いている自前の温泉らしい。
シャワーのお湯も石鹸がなかなか泡立たないので
温泉成分が入っているのかも?

露天風呂も当然貸切。

このホテルは風呂上りにラウンジで生ビールをサービスだったんだけど
ビール飲んでたのもやっぱり私達だけだった。
いいようなーさびしいようなー。