温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

秋刀魚 鍋焼きうどん 秋だねぇ

10.9.28.1.JPG

この前の土日、近江町市場では「収穫まつり」で
五郎島金時の焼き芋や、炭火焼きの秋刀魚などが売られていた。
炭火焼きなのでなかなか焼けないんだけど
旦那と並んで二尾購入。(容器込みで二尾250円)
夕飯に大根おろしを大量に作って、一緒に食べたけど
さすが炭火焼きなのですんごく美味しかった〜。

10.9.28.2.JPG

すっかり金沢も涼しくなったので
この日のお昼は、久しぶりに「七味家」に行ったよ。
私はいつもの醤油味870円。泡吹くほど煮たってます。
いつ食べても、ウ、ウマイ!

10.9.28.3.JPG

旦那は、初めてモツ煮込みうどん870円にしてみた。
にんにくが効いてて、旦那ずっとにんにく臭かった。