温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

渋温泉の旅 その1

先週のシルバーウィークの旦那は、
3連休・火水出社・4連休というシフトで
「一日くらい何処かに行きたい!」というので
長野の渋温泉に予約して行ってきたよ。

10.9.24.1.JPG

湯田中温泉街の先に渋温泉が有った。
湯田中温泉は子供の頃やスキーで来たことあるんだけど
渋温泉には、旦那も私も来た事ない。

10.9.24.2.JPG

旅館はリニューアルしたばかりだそうで、
この部屋付きの露天風呂は、なんだか取ってつけた感じ。
ところどころ新しくてところどころ古い。

10.9.24.3.JPG

でも一応、源泉掛け流しなので旦那も満足。
しかーーーし! 源泉90度! と 沸騰まぢかの熱さ。
なので、チョロチョロとしか出せない。

10.9.24.4.JPG

和室の奥にこれまた無理やり作ったようなベッドルーム有り。

取りあえず、旅館の大風呂に入ってビール飲んで
渋温泉名物の外湯巡りをした。
地元の人と泊り客しか入れないという九つの外湯。
鍵を渡されそれで入り口を開けて入るシステム。
流石に九番・六番・四番の3つしか入れなかった。
それぞれ源泉が違うらしくお湯の色や温度も違ったよ。
温泉街も雰囲気あってなかなか素敵だった。