温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

戸倉上山田の旅 その2

ベッドルームの奥には

11.2.18.1.jpg

バスルームが。

11.2.18.2.jpg

今回は露天風呂じゃない。
暖房が入っているので寒くない。

11.2.18.3.jpg

外は雪がシンシンと降っていて

11.2.18.4.jpg

掛け流しの温泉がそそいでいる。
源泉が47度くらいなので加温も加水もしなくても
部屋に届く頃には適温の41度くらいになるらしい。

11.2.18.5.jpg

単純硫黄泉なので、硫黄のにおいがする。
温泉らしい温泉っていう感じ。
硫黄のせいでバスタブの石が変色している。

大浴場で若いお姉さんと話したら東京からのスノーボーダーだったよ。
「金沢から」というと
「あちらにも沢山温泉あるでしょうに」と言う。
「北陸は掛け流しの温泉は高いんでねー。」
「硫黄のにおいのする温泉がすごくいいねー」と意気投合したよ。

さらに、プランに付いていた展望貸切露天風呂に旦那と入る。
小さいヒノキ風呂で、雪がシンシン降っていたので寒かった。
でも雪がキラキラと電気に光ってきれいだった。

夕飯前に3つのお風呂に入り、忙しかった。