温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

戸倉上山田の旅 その3

夕食は部屋のダイニングテーブルで食べる。

11.2.21.1.JPG

11.2.21.7.JPG

錦糸卵で巻かれたワラビと

11.2.21.3.JPG

右上の土筆の佃煮は

「地元で採れた初物なので、
 できましたら東を向いてワハハと笑いながら召し上がってください。」
と言われたので、言われたとおりに食べたよ。

11.2.21.4.JPG

信州牛だそうで、焼いて食べたよ。
お酒は「姨捨(おばすて)」だよ。

11.2.21.5.JPG

山の中だけど、刺身はやっぱり出る。
でも、サーモンは信州サーモンで昆布〆にしてある。

11.2.21.6.JPG

信州だから蕎麦がでるところだけど、小さい蕎麦の団子で
おなかいっぱいになるのを阻止している、のかな?
きのこは信州きのこ王国産の平茸。
きのこ王国って?