温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

山中温泉の旅 その2

昼前に着いて、
泊まるホテルの駐車場に車を停めさせてもらい
山中温泉街の地図をもらって、歩くことにした。

山中温泉は「ゆげ街道」というメインストリートがあってなかなか楽しめるのだ。
食べ歩いて、それを昼ごはんにするつもり。

11.3.24.1.jpg

まず、いくつもある酒屋さんの中のひとつ
「松浦酒造つくしや」で200円払ってきき酒をした。
「鮮」という日本酒なのにシャンパンのように発泡している珍しいお酒を飲んだ。

11.3.24.2.JPG

ゆげ街道の一番の売り物「道場六三郎の大鍋汁」は、11時半までで
終わった直後だったよ。残念。

11.3.24.3.jpg

「肉のいづみや」も大人気。

11.3.24.4.JPG

100円のコロッケはアツアツでトロッ。
できたての玉ねぎ入りのいわしハンバーグと
これまたできたての焼き豚をお土産に購入。
保冷バッグに入れて車に置いておけば大丈夫だろう、ということになった。