温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

山中温泉の旅 その3

ゆげ街道をさらに歩き

11.3.28.1.JPG

有名なこおろぎ橋に着いた。

11.3.28.2.JPG

ここで記念写真を撮る人多数。

今度は反対側の歩道を総湯に向かって戻る。
「手作り仲間の小路」というちょっと中に入ったところにお店が数軒ある。

11.3.28.3.JPG

その中の「ここや」というお団子屋さんで作りたてのお団子を食べた。
これが超美味しかったよ。
山中のゆげ街道を歩いたら、絶対食べたほうがいい。
いろんな種類があったが、私たちの選んだこの2本で240円。

11.3.28.4.jpg

総湯の隣の「山中座」で休憩。

11.3.28.5.JPG

まだ食べられそうだったので「菊の湯たまご」(温泉たまご)も食べる。
エッグカッターで切ってくれて、スプーンも塩もくれる。
トロッとしてて美味しかったよ。

途中お土産もいろいろ購入。たくさん見るものがあるゆげ街道だった。
チェックインの2時までまだ時間があったので
宿までゆっくり歩いて向かう。