温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

万能ねぎコロコロ

お笑い芸人の木村祐一が以前、TVでこんなこと言ってた。

「万能ねぎをまな板で切っていると、ひとつコロコロところがったりするでしょ?
 それが ものごっつい嫌ですねん。」

木村祐一が何を意図してそんな事言ったのかわからないけど
私は、この発言にものすごく共感した。

「わかるわぁ〜」

理屈で説明できないけど
まな板からコロコロ、コロコロところがっていったりするのって
とってもストレス 
も嫌ですよ〜ガリットチュウ)

で、私が万能ねぎを切る場合

11.4.18.jpg

こうする。
ストレス激減。

きれいに洗って、よーく水気を拭いて、キッチンばさみで切って
ナノシルバーに入れて保存すると一週間でも大丈夫。
ちょこっとお味噌汁に入れたり、冷奴にかけたり
炒め物にトッピングしたり
面倒な手間もなく度々使えて超便利だよ。