温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

安曇野 穂高温泉郷の旅 その1

4月の初めの頃、安曇野に行った。

11.4.21.1.JPG

長野の山は、まだ雪が積もっていた。

11.4.21.2.JPG

お昼頃着いて
豊科のラーメンやさん「トリデン」で昼ごはんを食べる。

11.4.21.3.jpg

11.4.21.4.jpg

東京では、ワンタンはポピュラーなメニューで
大概のラーメン屋さんにあるけど
金沢ではワンタンは、あまり見つからない。
だから、私はワンタンが食べたくてこのお店に寄ってみることにしたのだ。

11.4.21.5.jpg

ワンタンメンを注文したよ。
「あっさりのスープに麺かため」
ワンタンも麺もスープも美味しい。

スープはこってりの程度が「ウルトラC」まで選べ、
麺も「超粉おとし」まである。
(粉おとしとは、粉を落とす程度にしか茹でないということらしい)