温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

花ぞの食堂 津幡

津幡の「花ぞの食堂」
知り合いの奥さんが「美味しくて安いわよ」と言うので行ってみた。

ラーメンから定食までいろいろあるが、小鉢もいろいろあって
ショーケースを見て刺身を選んだり、できてきたばかりの煮物を取ったりできる。
値段は明記されてないけど250円〜500円くらいみたい。

11.6.31.1.JPG

チキンライス。昔なつかしいチキンライスの味だった。
たしか600円くらい。

11.6.31.2.JPG

牛スジのスープのスジラーメン。牛スジが沢山入っている。
でも油っこくない。コラーゲンがタップリ。真冬に食べたい。
ダシが出てて美味しい。たしか750円くらい。

これにイカの煮物・茄子の揚げ煮びたし・鯖の塩焼きなど取ったら
ひとり1200〜1300円くらいになってしまったが
何を食べても美味しい。

早めに行ったので座れたけど
あとからあとから人がやってきて、広い店内なのにすぐ満席になってしまった。
大人気みたい。