温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

M 金沢市

旦那の知り合いがちょくちょく通っているという
手打ち蕎麦屋があるというので行ってみた。

11.7.28.1.jpg

全般的にほんのちょっとだけ高めだが、手打ち蕎麦だし仕方ないか?

11.7.28.2.jpg

私は、おろし蕎麦ミニ玉子丼付きにした。
お蕎麦は、普通に美味しいんだけど、玉子丼がおざなり。
味は薄いし、ポリシー有って作っているとは思えないいいかげんさ。
「うちは手打ち蕎麦屋なんだから、どんぶりものにはそんなに力入れなくても
蕎麦さえうまけりゃ、いいんだ。
どんぶり目当てにくるような客は別に来なくてもいいやっ!」

とは言ってはいないけど
私には玉子丼が
「そう店主が言ってまして・・・」と申し訳なさそうにしいているように見えた。

どんぶりにも気を使って作っているように見える「大藪」とはちょっと違うような・・・

しかし、ちょくちょく通う「そばっ食い」が居るのだから
お蕎麦は魅力的だし、他のどんぶり等は美味しいのかもしれない。
でも旦那も私も「またあそこに行こうか?」とは、今のところ言わない。