温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

シリコンのミニ鍋

シリコン大好き女の私だが
何故か、大ブームのシリコンスチーマーやシリコンタジン鍋を持っていない。
何故か? それはティファールの電気蒸し器を持っているから。

でもずっと 「欲しい、でも蒸し器あるから」
      「でも欲しい、いや蒸し器あるから」 と
シリコン製品ほしさにひとり葛藤していた。

11.7.31.1.jpg

しかし、おはよう奥さんの8月号の付録シリコン鍋はとっても小さくて
ちょっと蒸したい時に便利そう! と思い、買うことにした。
ビジュアルがとっても可愛いしね。

で、買おうと本屋
(エムザの地下はメガネかけたおっさんのめっちゃ感じ悪い店員が
いるので絶対本は買わないので、遠い他の本屋)
に行ったら売り切れ。仕方ないので取り寄せてもらって
やっと手に入れたよ。

11.7.31.2.jpg

これが、使ってみたらなかなかすぐれもので
うちみたいに2人でちょっとだけ食べたい物とか作るのに便利。
枝豆とじゃこのおこわ風とか、ひと口鯖の味噌煮風とか
余ったチャーシューにネギ入れてタレで味つけしてひつまぶし風とか
作ってみた。どれも美味しくできたよ。
なんでも余り物蒸してみたくなっちゃう。