温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

黒姫高原の旅 その2

ロッジのオーナーがお店に連れて行ってくれたので
トウモロコシや、トマトなど地元の食材を買い込んだのだが
それは朝食のためにということで
初日の夕食は、ロッジから歩いて3分くらいのお店に予約をした。
帰りの夜道のために懐中電灯もぬかりなく用意。
なにせ森の中なので。

11.8.27.1.jpg

11.8.27.2.JPG

地元の食材中心。蕗だね。

11.8.27.3.JPG

当然ワインも飲む。
4人とも飲めるので楽しい。

11.8.27.4.JPG

名産のブルーベリーとチキンの和え物が新感覚の味。

11.8.27.5.JPG

おさかな(イトヨリだったか?)の明太子マヨネーズ焼き

11.8.27.6.JPG

10種類くらいの中から好きな味を選べるデザートアイス。
私はニンジンにしたよ。さわやかーな味だった。

物音ひとつしない森の闇の中を懐中電灯を照らしながら
きゃっきゃっ言いながら帰る。
高校生の時のきもだめしを思い出す。