温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

黒姫高原の旅 その1

8月初めの頃、友人たちと久しぶりに旅行したよ。

しかし、新潟の豪雨のお蔭で北陸本線のダイヤは大乱れ。
信越本線の黒姫に行くのに幾多の困難を乗り越え、
(途中タクシーにも乗った)
3時間で行くところを6時間近くかかってやっと着くという
出だしから波乱の旅行だったよ。
他の3人の友人は東京から来たので雨の被害には遭わなかった。

普段いたれりつくせりの旅行に慣れているので
たまには学生時代を思い出して「ロッジに泊まろう!」という事になった。

11.8.24.1.jpg

ロッジは、こんな可愛い外観。静かで涼しい森の中に建っていた。

11.8.24.2.jpg

すぐそばにスキー場があるので、冬はスキー客が泊まる。

11.8.24.3.jpg

あまりに寒すぎてこの辺では、リンゴは育たないのだそうで
夏の特産物は、ブルーベリーととうもろこし。

11.8.24.4.jpg

台所も完備。

11.8.24.5.jpg

夜になると虫たちが集まってきた。
しかし、日中同様、夜中も涼しいので窓は閉めて眠れる。