温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

いくらと家と旦那

鮭のすじこは、大きくなればなるほど固くなっちゃう。
だから早いうちに、買って
イクラの塩漬けを作って冷凍しておかないと
お正月に好きなだけ食べられない。

12.11.7.1.JPG

で、滑り込み10月中に買って作ったんだけど
やっぱりちょっと遅かったよ。
塩の代わりに塩麹に漬けて冷凍したけど
いまいち固かった。残念。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

家の方は、ついに我が家を「作り始める(工場で)」
という契約をかわすところまでたどりついた。
家を建てようと思い立ってざっと10年あまり。
私の中を通り過ぎって行った
HMや設備屋たち・・・・・・
いったい何人の男や女たちに会ったことだろう。

どれひとつ取っても、無駄だったものはひとつも無かった。
この数年ずっと頑張って来た。
デザインも私がした。
狭いけど、まあかなり理想に近い。
来年早々良き日に地鎮祭
あともうちょっと。

と、思っているんだけど
60歳で辞めると言っていた旦那、
会社から執拗な慰留で、気持ちが揺れている。
週に三日でも良いので「残ってくれないか」と言われたらしい。
私は、「もういいんじゃないか」と思うんだけど。