温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

金沢城橋爪門の復元に寄進

もう半年近く前、引っ越す寸前の事。

金沢城は少しずつ復元工事を進めているのだが
その工事の一つ「橋爪門」の復元に寄進した。

母が亡くなった事、我が家の新築
を記して、2人で相談して寄進を決めた。

具体的には、お金を寄進することで
橋爪門の屋根の瓦の裏に記名させてもらえるのだ。
こうやって石川県は復元工事の経費の足しにしているらしい。

記名会は「クラッシックカーフェスタ」の日だったよ。

14.2.26.1.jpg


パトカーも展示されていた。大人気。

14.2.26.3.jpg

14.2.26.4.jpg

瓦の裏に墨で書きつける。

14.2.26.6.jpg

母の命日の日付で、父と母の再会記念。
きっと母は喜んでいると思う。

14.2.26.5.jpg

我が家の新築記念、引き渡しの日付けで。

14.2.26.7.jpg

機械が設置されて、そこにカードを差し込むと
自分の瓦が何処にあるか解るようになっているらしい。
まだカードは送られて来ないけど。