温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

沖縄の旅 その6 許田道の駅

やちむんの里からほど近い「 許田 」道の駅。
「きょでん」だと思っていたら「きょだ」だった。

ここはレンタカーを借りて観光する人のほとんどが
立ち寄るスポット。
何故なら、観光施設の入場券が割引で買えるから。
美ら海水族館の入場券は1550円だったよ。
本当は1800円くらい。

14.7.10.1.jpg

14.7.10.2.jpg

道の駅、というときれいな施設を想像しがちだが
ここは、かなりイメージ違う。
んが、中に入ればワンダーランド。

14.7.10.3.jpg

事前調査で購入したかった食べ物を見つけた。
ブルース。カステラみたいなケーキ。とっても美味しい。

14.7.10.4.jpg

14.7.10.5.jpg

14.7.10.6.jpg

スパムおむすび 想像以上にウマい。

14.7.10.7.jpg

おっぱ牛乳は、沖縄の代表的な牛乳みたい。

ブランチを「まぐろ食堂」で食べたのでまったくお腹がすかず、
買ったものは食べずにホテルに持っていくことにした。

許田では、この他 産直品コーナーで黒砂糖を買ったよ。
フードコーナーでは、さつまあげも買った。
ほとんどの人がアイスクリームを食べていたけど
マンゴーラッシーを飲んだ。超美味しかったのでお薦め。
当然おっぱ牛乳使用だそうだ。

こう書くと、喫茶店みたいなイメージを想像するだろうが
実は、古いベンチが少し並んでいる前に
食べ物の小さなお店がずらっと食べ物並べて売っている感じ。
お店のお姉さんやお兄さんがすごく優しくって感じ良い。

またスパムむすびやマンゴーラッシーが食べたいなー。