温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

沖縄の旅 その10 味処せんだん

夕食は、味処 「せんだん」を予約。
ホテルもやっている「せんだん」、
地元では、美味しいと評判の店らしい。

ホテルから歩いて25分くらいなのでタクシーで行こうかと思ったら
歩くの大好き旦那が「歩く」というので仕方なく山道を行くことに。

14.7.29.1.jpg

ずっとこんな道。
iphoneのナビ片手に迷いながらもどうにか着いたよ。
「せんだん」とは「せんだんは双葉より芳し」
の「せんだん」みたい。

14.7.29.2.jpg

ひとつひとつご主人が作り
女将さんが説明して出してくれる。
これはジーマーミー豆腐。

14.7.29.3.jpg

14.7.29.4.jpg

沖縄の食材を使った料理で
珍しい物が続くよ。

14.7.29.5.jpg

お酒はもちろんオリオンビールで、ここは生が有ったよ。

14.7.29.6.jpg

14.7.29.7.jpg

うみぶどう

14.7.29.8.jpg

しまらっきょう

14.7.29.9.jpg

14.7.29.10.jpg

ご主人の友人の作った牛肉だそうで、
とても美味しい。

14.7.29.11.jpg

これでおまかせ3500円のコース。
沖縄の食材がとても美味しかった。