温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

沖縄の旅 その11 宜野座村 球屋

夕べの「せんだん」は行きは歩きだったけど
帰りはさすがに、
女将さんも「真っ暗だから」とタクシーを呼んでくれた。

〜〜〜〜〜〜〜

4日目の朝食は、バイキング風だけどバイキングじゃない
和洋折衷(パンとごはんが有るというだけだけど)だそうだ。
14.8.4.1.jpg

14.8.4.2.jpg

なんだこれ

でもそこそこ美味しかった。

国頭郡から宜野座村まで地道を走る。
途中あまり寄るところも無く
昼前に昼食予定の店
「球屋」宜野座村 に着いた。

数日前に「ぴったんこかんかん」で安住アナと石ちゃん
行っていたお店だよ。

しかしここでアクシデント!!!
駐車場で水槽みたいなコンクリートの壁に
旦那が車の後ろを軽く接触させた!!!
「後ろにコンクリ壁あるよ」と言ったのに。

でもレンタカーの「完全免責」に
2700円くらい払っていたことを思い出す。
「良かったー」
後ろを見たら、ほとんど解らないくらいの
ポチッとした傷が数個だったよ。

14.8.4.3.jpg

車エビの養殖場なのだ。
なのでリーズナブルに新鮮な車エビが食べられる。
同時に入ったお客さんはアメリカ人だったけど
車エビを席で焼いて食べていた。

14.8.4.4.jpg

私たちはエビフライにした。
5本ついてたしか1220円だったと思う。
やっぱり美味しかったよ。