温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

旦那の土産 広島&山口

時間がたっぷりあるので
旦那はこの1年半の間に何度も広島&山口に帰っている。
買ってきてくれたお土産。

15.1.28.1.jpg

最近やたら有名になった 「獺祭」(だっさい)
山口の山の中の蔵元に行かないと
なかなか手に入れられないらしい。

15.1.28.2.jpg

わざわざ行って買ったらしい。

15.1.28.3.jpg

こちらは広島のデパートで手に入れたスパークリング

15.1.28.4.jpg

飲みやすい。

15.1.28.5.jpg

尾道の若鳥の手羽
子供の駄菓子として人気爆発らしい。

15.1.28.6.jpg

特別に美味しいということもない。

15.1.28.7.jpg

ふぐのみりん干し

15.1.28.8.jpg

超有名な「川通り餅」

15.1.28.9.jpg

こんなの

15.1.28.10.jpg

コロッケの専用ソース

他にも 「焼フグだし」とか「もみじ饅頭」とか 
堂島ロール(広島に支店が有る)」
なども買ってきてくれるよ。