温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅 その5 夢工房

15.10.18.14.jpg

ホテルに帰り
駅で購入したKINOTOYAのチーズタルトを食べたよ。

15.10.18.13.jpg

中がトローーーッとしていて大変美味しかった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

15.10.29.1.jpg

あくる日は、札幌から少し南に行った「夢工房」のラベンダー畑に。
札幌の町を見下ろす。

15.10.29.2.jpg

15.10.29.3.jpg

可憐な花。

私たち以外に家族連れが一組だけ。
ところがこの人たちも中国人らしい。
何故なら「入らないでください。」と書いてあるにもかかわらず
畑にズカズカ入って記念撮影していた。
注意書きは「守らないくてもいいもの」らしい。

こんな静かな場所にまで食指を伸ばす、かの国の住人恐るべし。

15.10.29.4.jpg

小さな小屋の中を覗いたら
ひっそり目立たないようにお土産が並んでいた。

15.10.29.5.jpg

畑に入られちゃうし、売ってやろう感が全然無いので
気の毒になり、ラベンダーのアロマオイル購入。
この畑で取れたラベンダーから作ったエッセンシャルオイル
1200円。