温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅 その13 高橋牧場ニセコミルク工房

ホテルを出発。
山を下りてくると
「 高橋牧場ニセコミルク工房 」が有る。

15.12.4.1.jpg

そこから見た「 ニセコアンヌプリ 」(たぶん)

15.12.4.2.jpg

有名らしくて沢山お客さんが居た。
もちろん かの国の人も 大勢居たよ。
大半の人がアイスクリームを食べていたけど
われらは、朝ごはんでおなかいっぱいで到底食べられそうになかった。

15.12.4.3.jpg

チョコレートとバームクーヘンを購入。

混雑している店の外に出たら
向かいにもケーキなど売っているお店(高橋牧場の)があり
店内に全然人が居ないみたいだったのでそちらにも行ってみた。

そうしたら、バームクーヘンの規格外品が売っていて
箱入りのバームクーヘンの半額くらいだったので
ショックを受ける。
切れたバームクーヘンだけど、自分用だったらまったく無問題。
やっぱり我慢できずに2袋購入。

家に帰って食べたら箱入りも規格外も同じで、すんごく美味しかった。

自分用には、規格外を購入がお薦め。
少ししか売っていなかったので
こっそり向かいの棟に買いに行くべし。
かの国の人に気づかれないように・・・。

15.12.4.4.jpg

ちなみにニセコのホテルの部屋に用意してあったこの生サブレも
とても美味しかった。