温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅 その15 コロッケじゃが太

15.12.14.1.jpg
「 羊蹄山 」

3日目のお昼ごはんは、羊蹄山のふもとで育ったじゃがいもを
コロッケで食べさせる 「 じゃが太 」。
ふきだし公園から少しニセコ方面に戻る。

15.12.14.2.jpg

ホテルでの朝ごはんが多かったので
あまりお腹が空いていなかったのだけれど
せっかくなので食べることに。

15.12.14.3.jpg

15.12.14.4.jpg

単品のコロッケとじゃが太コロッケセットを一人前だけ頼む。

15.12.14.5.jpg

じゃがいものサラダやじゃがいものチーズ焼きとともに
じゃがいもづくし。
コロッケは軽く揚がっていてとても美味しいよ。

15.12.14.6.jpg

お隣に同じオーナーの? パン屋さん(まる麦パン工房)が有り
このパンが、とっても美味しかった。

15.12.14.7.jpg

オーナーが原材料から作って提供しているので
美味しいのに納得。