温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

下呂温泉の旅 その4 お風呂

さあ夕食、といきたいところだが
実は、我々は食がそんなに太い方ではなく(体は太い)
昼にしっかりたっぷり食べてしまうと
夕食はお酒に少しのおつまみでいい、という夫婦なので
この日は、朝食のみのプランにしてもらって
部屋で少し飲んだだけで済ませてしまった。

さて、お風呂。
湯之島館は、大きなお風呂は当然だが
その他にもいくつかある。
古い方の棟に行くと、

テラスがあって

湯之島館の全容が眺められる足湯が有る。
見えるもの全部が、湯之島館。

レトロな雰囲気がとても素敵。

しばし浸かったが、かなり熱かったよ。

温泉がこんこんと湧いている。

さらに下の階へ降りるとこんな場所に出る。
なんだが異様な雰囲気だが
実は貸切風呂が並んでいる。
たしか4つほど。
空いていれば、フロントに電話するだけで使える。

脱衣室

昔は客室だったのでは?

貸切のひとつ
もちろん、温泉かけ流し。
なかなか独特の雰囲気で 思い出に残る。
これは外人もきっと喜ぶね。