温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅2016 その11 朝食・ふらのジャム園

ゆ〜りん館の朝食は、バイキング。
野菜中心で食べた。
バイキングとしては、レベル高いよ。
納豆もちょっと違う、黒い豆の納豆だったよ。

いい天気!
次の宿、平取に向けて出発。

美唄から三笠、芦別を経由して 富良野に到着。

ドラマ「北の国から」の撮影現場の「 麓郷 」という施設の
入り口まで行ったんだけど
中を随分と歩かなければ行けないようだったので、やめにした。
この日も暑かったんだよね。
そもそも「北の国から」は、サラ〜っと
時々観ていた程度だったので、思い入れが全くない。

さらに山の奥の方に向かうと

ふらのジャム園が有る。

ふらのジャム園の中の「 ジャムおばさんのジャム工房 」

種類が沢山有る。試食できるので、いろいろ食べたよ。

富良野らしくメロンのお菓子がいろいろ。
ドライメロンが珍しい。

さくらんぼのジャムが珍しかったのでこれを購入。
美味しい。

鉄板焼きのたれも購入。