温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅2016 その12 ニングルテラス

次は、新富良野プリンスホテルの敷地内にある
「 ニングルテラス 」へ。



ニングルテラスとは?

映画のセットみたいな、森。

小さな可愛らしいお店が、点在する。15軒くらいあるよ。

アクセサリーや木製の飾り、ロウソクなどが売られている。

動物(?)も住んでいる。

ニングルとは、身長15cmの森の知恵者なんだって。
アイヌ語で ニンは縮む グルは人のこと。

あそこに居るね。

ちょっと、縮んでないグルが多すぎる。

ドラマ「 北の国から 」がらみのショップ。

黒板五郎(田中邦衛)が着ていた上着
値札には 「 黒板五郎のジャンパー 」って書いてあるけど
これって「 ジャンパー 」かな? 
どーでもいいね とにかく胸に 「 黒板 」のネーム入り。

欲しい人は、メッチャ欲しいんだろう。

ここまで、ジャムの試食を沢山しただけで
何も食べていないので(でもあまりお腹は空いてない)

大好きな高橋牧場の 「 のむヨーグルト 」500㎖を 飲んだ。
結局、夕飯まで食べないつもり。