温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅2016 その19 帰りの新千歳空港で

帰りの飛行機の搭乗手続きを終え
空港ターミナルビルのお土産店やら
レストランが沢山有る2階、3階に行ったよ。

「 カルビープラス 」というカルビーのお店で
揚げたての 「 ポテりこサラダ 」を購入。
あっつ熱ですごく美味しい。
「それって熱いんですか?」と若いお姉さんに訊かれたので
一本あげたら、すごく喜ばれたよ。
たった一本で心もホッコリした。

さらに
「 ウニマヨ 」という他所では見たことのない
おにぎり発見!
たしか350円くらいと高かったので
「 美味しいかも? 」と思い購入。

出発待ちの間に食べた。
これが、想像以上に美味しくてびっくり。

北菓楼のカップシュー「夢風船」を買おうと思ったら
完売していたので「 アップルパイ 」購入。

帰宅して食べた。これも美味しかったよ。
その他 新千歳空港で買ったお土産 ↓

旅行出発前から買おうと決めていた
インスタントラーメン通の間のランキング1位に輝いたという
利尻漁業協同組合製の「 利尻昆布ラーメン 」を
やっと見つけたので購入。

さらに羅臼昆布ラーメンも有ったので一緒に購入。

家で作ってみた。
麺に昆布が練りこんであるので緑いろ
こちらは醤油味なので、こっちが好きかも。

「 冷凍していない朝茹で毛ガニ 」という
お姉さんのうたい文句につられて買った毛ガニ。

これがミソたっぷりの上品な身の味で
すんごく美味しかった。
北海道には不味いものって・・・・無いなー。