温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

名古屋小旅行 その1 ナナちゃんサンタ

恩師の年賀状で同期の男子が警視総監になったと聞いてびっくり。
県警の本部長の時、不祥事の謝罪会見していたので
友人と「もしかして、警視総監になったりしてー」と
冗談言っていたら、本当になった。
彼の思い出は、家が近かったこと。
いつもバスケットボールしていたこと。
受験の時、同期の10人くらいで一緒に願書をもらいに行き
合格発表もその10人で行ったような気がする。
その10人に彼も私も居た。
ほとんど口をきいたこともなく、たったそれだけなんだけど
なんだかちょっと嬉しい2017年のスタート。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

北海道の旅話が長かったので、今さらながらだけど
クリスマスは名古屋で夜食事して、一泊してきた。

久しぶりの名古屋。

大名古屋ビルヂング
前に来た時はまだ完成して無かった。

サンタのナナちゃん。

JR高島屋で「 カンナムキムパ 」の4種セット購入。
特に ↑ お肉のが美味しい。

「 ル・シュプレーム 」で コロネ他購入

納屋橋饅頭の本店の前を通ったら
「黒米ずんだ餅」「ちいずどら」「塩豆大福」と貼り紙があり
美味しそうなので、3種類を2個ずつ買ってしまった。
お店の思うつぼ。