温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

金沢の旅2016 その7 貴船料理つづき

お酒はやっぱり「 獅子の里 」

香箱ガニ・真鱈の白子・ズワイガニ が並んでいた

どれもこれも美味しいーーー

お刺身は カマス と ウマヅラハギ+肝

たまり醬油とカニ

この辺で酔いが回り またまた撮影忘れ
能登プレミアムポーク の 白まいたけソース

五郎島金時 の すり流し
これも中身の撮影忘れ クー失敗!

天恵蝱(てんけいこ)のフライ 中にアンチョビが入っている。
天恵蝱とはプレミアムしいたけの事。肉厚ですごく美味しい。

貴船では

てんけいこ「 天の恵みにくさかんむりに女に古い 」のフライです。
中にアンチョビが入っています。

と 品良くそれだけしか言わなかったけど 
ネットで調べたら、話題のシイタケらしいよ。

蕪蒸し

香箱ガニご飯(部屋の外でお釜で炊いてくれる)

トマトのアイスクリームマスカルポーネチーズ
大雪山のトマトジュース

堪能。
ここ6年ほどずっと通い続けたけど
ミシュランのせい?で一年後の予約は取れなかった。
でもまた是非来たいなー。