温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

日間賀島・伊良湖岬の旅 その5 昼食は「 乙姫 」

お昼ごはんは、日間賀島の有名店「 乙姫 」で。
ぐっさんがローカルTVの番組「ぐっさん家(ち)」で
何度も訪れているお店。

皆は、昨日の夕食にお刺身が少なかったので
「お刺身が食べたい!」そうで「 さしみ定食 」にした。

でもお刺身以外は、
ホテルの朝食に出ていたものとほぼ同じだったと思う。

私は、例のごとく朝食がまだ消化されていなくて
お腹があまり空いていなかったので
生ビールとかき揚げを頼んだよ。

日間賀の東港から伊良湖港まで船で行く。
切符を売ってくれたお姉さんが言っていたが
「 欠航することもよくあります。 」そうで
そんなおそれがあると全く心配してなかったので

皆「 危ないところだった。たまたま運がよかったー 」
と胸をなでおろしたよ。

「 荷物を持って歩くのは大変でしょう。」と
日間賀観光ホテルさんが、荷物を預かってくれた上に
船の出る頃に運んでくれて
さらにお菓子や飲み物まで頂き、全員感激!
本当に 温かい心遣い+美味しい料理のいい宿だー。
また来たい。