温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

日間賀島・伊良湖岬の旅 その6 伊良湖ビューホテル

日間賀島東港から船で伊良湖岬へ。

あの船は、伊勢湾フェリー
伊良湖と鳥羽を結んでいる。

今宵のホテルは伊良湖ビューホテル。
伊良湖港に着いてホテルのお迎えバスに乗ってホテルへ。
スーツケースを持ったオバサン達が乗り込もうとしているのに
バスの運転手は運転席から降りて来もせず
自分たちで持ち上げて後ろに並べたよ。
その間、運転手知らんぷり。
日間賀観光ホテルとの対応の違いに
憤慨するオバサン達。
「どーいう立場なの?あの人は?」
「運転さえしてればいい立場なんじゃない?」
「定年後の再就職?適当に仕事する気?」
「あんな対応されたの初めて!」
とバスを降りてから、暴言の嵐。
面と向かって文句は言えないのが情けない。

ホテルは平日なのにロビーはごったがえしていたよ。
人気があるからバスの運転手も横柄になる?

部屋からの景色。夕陽の見える部屋を取った。
天気がいまいち曇りなので
日間賀観光ホテルの大女将に
「夕陽は今日は無理ですね。」と言われた。
取り合えず夕陽の時間には間に合ったんだけど・・・

大浴場の露天風呂から見ていたら
鮮やかな夕陽とはいかないまでも
夕景が眺められたよ。

部屋からの夕景もきれいに見えたよ。