温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

日間賀島・伊良湖岬の旅 その9 霊狐塚&久遠チョコレート

霊狐塚に着いた。

この方は、他の団体さんを案内していたボランティアガイドさん。

このお狐様たちは、願掛けで成就した方々が
お礼に参って奉納した像なんだそう。

という事は、
満願成就のしあわせパワーが溢れかえっている場所
って事だよね。

なんか怖ーいー と思ってたんだけど
パワースポットと知って、俄然集中して写真を撮りまくったよ。

でもこれなんか、怒ってない?なんか〜
お狐様、怒ってなぁい?
写真としてはこれお気に入りなんだけど。


昼食は散々迷った挙句に、「 来恩 」というお店に決めた。

名物のイナリ寿司とうどんのセット。
相当なボリュームで食べきれなかったよ。
会計後に女将さんに頼んで皆で写真を撮ってもらった。
忙しいのに快く撮ってくれたよ。

豊橋の駅に戻り 商店街の奥にある
「 久遠チョコレート 」に寄ったよ。

最近話題のお店。

沢山試食させてもらって、4枚ほど購入。
高いので沢山は買えないけど・・・
旦那のお土産に買って帰って、ほとんど私が食べてしまった。

豊橋駅で皆と別れて久しぶりに電車に乗って帰宅した。