温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

松阪・伊勢の旅2017 その1 大東北展

名古屋経由で松阪・伊勢へ行ったよ。

JR高島屋で大東北展が催されているので
東北の物を買うために立ち寄る。

ずんだ茶寮の「 ずんだシェイク 」を飲みに行った。
ずんだシェイクは美味しいけど、冷たくてめっちゃ甘いので
一人で一杯は、要らなかった・・・・・
ずんだ感は、シェイクになってずいぶんと
かすんでしまっている・・・・

八戸で獲れる鯖のなかに「 虎鯖 」と呼ばれる美味しい鯖があって
その鯖寿司が大東北展に来ていた。

笹かまぼこも種類がいろいろあった。

ずんだが好きなので購入。

くるみゆべし

鯖缶も購入。以前も買ったこと有り。美味しい缶詰。

日本酒も購入。 燗酒コンテストで金賞のお酒「 人気一 」

松阪に向かう

三重県に入る