温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

沖縄浜比嘉島の旅2017 その9 パヤオ直売店

うるま市の中心に向かう。
前に洒落たバスが走っていたよ。
リゾートトローリーって書いてある。

泡瀬漁港

漁港内にあるパヤオ売店

パヤオ直売所は、鮮魚や特産品、さらに食堂もある。

マグロも刺身などで売っているが、基本的には「キハダマグロ

カーエー、タマン、クレーミーバイ
初耳な名前の魚が多い、しかも結構値段が高い。
ほとんど1000円超え・・・って

よーく見たら 「 1kg当 」みたい。
それにしても 1kg 1404円 って 
たとえば1尾 347gだったら?
暗算で大体の値段を計算しても時間がかかる〜〜
3分の1強だから490円くらい?
電卓で計算したら487円だった。
意外と簡単じゃない。

それにしても何故1404円? 1400円じゃダメなの?
何か根拠があるのだろうが・・・・
おもしろいな。

さんぴん茶 700円 たっかー!
と思ったら 「 食器洗い洗剤 2L 」だった。

海ぶどう」とか安かったんだけど、結局何も食べず買わず。