温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

金沢の旅2017 その2 高山食べ歩き

日々の記録も少し

先月 映画オリエント急行殺人事件見に行った。
ジョニー・デップは悪役でちょっとしか出てこない。

ここに越してきて4年余り
ご近所から色々な野菜や魚を沢山頂く日々だが
こんな美しい物を頂いたのは初めて。
蘭 シンビジュームかな? 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

金沢の旅2017
トラン・ブルーの和栗デニッシュを食べてから
高山の「 古い町並み 」の傍の駐車場に車を停めて
食べ歩きをすることに。

まず 喜八郎安川本店の 飛騨牛まん

店頭でも買えるんだけど 
お店の中に入って座って食べることもできる。
お茶と「試食してみてください」と枝豆を出してくれたよ。
私たちの他には白人のカップルが一組だけ。

平日だけど表の通りには大勢の人が歩いてる。
昔は平日の大通りには、ちらほらの観光客だったんだけど。
確実に観光客が何倍にも増えてるね。しかも欧米系外人が。

豚まんとは違う美味しさ。

「古い町並み」に入って行くと すぐの右側 

飛騨牛とろ煮

牛肉がトロトロに煮てある。800円
脂を徹底して取り除いているのか? 
脂っこくなくて めっちゃ美味しい。
ニコニコ食べていたら
白人の団体のおじいちゃんに、
よそ見しているふりしてカメラだけ向けて
写真を盗み撮りされたよ。