温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

金沢の旅2017 その3 飛騨牛にぎり お土産も

飛騨牛とろ煮を食べてさらに奥に歩くと行列が。

有名な飛騨牛のにぎり寿司 「 こって牛 」

メニューが壁に 「う〜ん 普通のにぎりでいいかあ?」
と旦那と二人同じものにすることに。

でも 行列はまだまだつづく

やっと順番来たよー

こしょう & ねぎしょうが がのっている。
下のお皿は おばあちゃんの焼いた海老せんべいなんだって。

「 向かいのお店で座って食べられます。」と書いてあったので
向かいの店を探し回るけど 何処にもそれらしい店は無し。

ふと 握りのお店の隣の店に
「握り寿司を座って食べられます」という貼り紙発見!!!???

なんだよう〜
「向かい」という日本語の意味 誤解してる?
お寿司持って うろうろしちゃったじゃない。
そんな風に うろうろして諦めちゃった人続出だよ。

で、お店(人形屋さん?陶器屋さん?)の中に入ったら

素敵な椅子やテーブルが沢山置いてあって
ここで飛騨牛のにぎりをどうぞ と書いてあった。
みんな向かいの店だと思って諦めちゃってるから
座って食べている人はほんの少数。

我らは奥の奥に入って行ってゆっくり食べた。
もちろんお皿代わりの海老せんべいも。
これがことのほか美味しかった。
おせんべいだけ買いたいくらい。

ゆっくり素敵な陶器や人形を見て回ったよ。

人力車が行きかう

途中見かけた豆屋さんで
「 豆つきあげ 」を購入。これ美味しい。

福壽庵の栗むし羊羹。 
なんか違う名前だったけど・・・・
でもつまるところ 栗むし羊羹だよ。
めっちゃ美味しい。